« ついに入手!新バッハ全集カンタータ全曲 | トップページ | BCJカンタータ第35巻入荷 »

2007/04/30

クイケン四重奏団のMozart

今日久々にSACDを買いました。

クイケン四重奏団のMozart。これ自体は何も珍しくないのですけど、管楽器が入った室内楽というのはあいにく聞いたことがありません。今回買ったのは、クラリネット五重奏曲、オーボエ四重奏曲、ホルン入りの室内楽というもの。クラリネットはコッポラ。2005年録音なのに、なぜか今まで見つけられませんでした。

早速聞いてみたのですが、例によってクイケン四重奏団らしい。これといった特徴的な解釈もなく、淡々と丁寧に曲を進めていくなかでじわ~っと味がでてくるという感じ。じっくり聞くというよりは、BGM的に軽いノリで聞きたくなるような演奏です。あまり時間がなかったので、じっくり聞けなかったのですが、このGW中にじっくり聞いてみようと思います。

|

« ついに入手!新バッハ全集カンタータ全曲 | トップページ | BCJカンタータ第35巻入荷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32419/14904289

この記事へのトラックバック一覧です: クイケン四重奏団のMozart:

« ついに入手!新バッハ全集カンタータ全曲 | トップページ | BCJカンタータ第35巻入荷 »