« BPO vs CMW | トップページ | Les Paladins »

2006/11/07

アーノンクール in 川崎

(一度書いたのですが、ブログサーバのメンテナンスの影響で、全部消えてしまった。気を取り直して書き直し。とりあえず、短縮バージョンのみ)

終了後、駐車場出口でメンバーが出てくるのを待つ。すると、メンバーとは別にアーノンクール夫妻だけが黒塗りのハイヤーで。アリス夫人に近づいて(2メートルくらい)、思いっきり手を振ってしまいました。笑顔で返してくれました。もう感激!もちろん、本日の主役も手を振ってはくれましたが、さすがにお疲れか。

なんて、ミーハーなことをしてしまいました。これからCMWが3回ありますが、しっかりとこの目に焼き付けておこう。

さて、演奏ですが、ベト7が最高!ただただ感激。

それにしても本当に元気だな。70歳をとうに過ぎて80歳に近いというようにはとても見えません。指揮台をおかずに、指示をしたい奏者の方に近づいて指示をする。1箇所にじっとしていられないし、顔だけではなく、身体全体を指示したい方向に向けてしまう。しかも結構飛び跳ねるような感じで動いている。そうやってぐいぐい引っ張ってしまうのですね。足腰がよほどしっかりしているのでしょう。

次はメサイア。

(これから聞く人のために、これくらいでやめておきます)

|

« BPO vs CMW | トップページ | Les Paladins »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32419/12612993

この記事へのトラックバック一覧です: アーノンクール in 川崎:

« BPO vs CMW | トップページ | Les Paladins »